日々、思うところ

生きていると何かしら思うところがあります。

2016/09/09

はてなブログのトップに載っている記事を見て、もうそんな時期なんだ、と思った。

来年の手帳そろそろ考えないとな…。

 

去年はすごくほぼ日が欲しい気分だったのでほぼ日を買ったのだけど、そんな毎日書くことなんか無いし書くことがある日は1ページじゃ足りないしで途中で嫌になってしまった。

おかげで半年近くカレンダー部分しか使ってなくて空きページ達が重圧をかけてくるし、カバーは今年のはじめに絶交されてしまった友人が好きだったゲームのものなので見ると辛くなるしで、残念ながら来年の手帳の候補からは外すことになった。

でもメモとか感想とかを書けるスペースがいっぱいあるのはすごく良かったので、そういうページがしっかりある手帳は欲しい…。(わがまま)

今のところスタロジーの365デイズノートが気になってる。

でもあれってカレンダーのページ無いんだよね~同じブランドから出てるカレンダーシールはさすがに小さい気がするので自分で書くしか無いと思うんだけど、12ヶ月分カレンダー書くのはさすがにちょっと大変なので悩み中…。

 

上で書いた”絶交されてしまった友人”だけど、思い返してみれば価値観が合わなすぎてしょっちゅう喧嘩してはツイッターでブロックされてたな。

いやー本当に価値観が合わなかった。多くの事柄でスタンスが正反対だったのに、同じ専攻行くってだけで仲良くなってた。なんで4年も友達でいられたのかは不思議だったけど、互いにマジでキレるまでの耐久勝負をしてたのかなと今では思う。