日々、思うところ

生きていると何かしら思うところがあります。

2016/09/04

一昨日、好きな人と遊びに行った。

 

好きな人とはバイトが同じで、最初は見た目が少し派手そうだった(金髪だった)ので警戒してたんだけど、一緒に働いたり休憩中話したりしたら優しいしオシャレだし趣味合うし結構可愛くて、私は小学校ぶりに異性へ恋をした。

勇気を出して「よかったらLINE交換しませんか」と言ったらOKしてくれた時は本当に嬉しかった。

それからオススメの本を教え合って交換したり、一緒にお昼ごはんを食べたりして、好きだって気持ちが募って、先月ようやく「行きたいカフェがあるんですけど、よかったら一緒に行きませんか」と誘えた。

そして一昨日、告白しよう告白ができなくてもせめて何かしらの形で好意を伝えようと意気込んで家を出たのに、最後に言えた言葉は「ありがとうございます、また面白そうなとこあったら一緒に行きましょう!」だった。

 

告白する勇気も、恋愛の話をする勇気も出せなかった。 

せっかくの楽しかった時間と良好(だと思う)な仲を、告白という自分本位な行為でぶち壊すのが怖かった。

「そんなつもりで遊んでたんじゃないのに気持ち悪い」と思われるくらいなら、胸に秘めておいたほうがマシだと思ってしまった。

好意を伝えられて気持ち悪いと思う相手と二人きりで遊びには行かないって言われれば確かにそうだし、一緒にウィンドウショッピングした時も可愛い小物見て「これ砥石さんに似合いそう!」と言ってくれたり、方向違うのにバス停まで送ってくれたりしたし、たぶん私のことを気持ち悪いとは思ってないと思うんだけど、彼は優しい人だから私以外の女性にもこれくらい優しいのだろうという思いが拭いきれなかった。

それに、告白されて断られた時の落ち込みも怖かった。

 

私は告白一つでここまでしんどい思いをしているのに、なぜ世間の人たちの多くは恋人を作れているんだろう。

こんなにしんどい自分との戦いをどうして世間の人たちの多くは軽々とこなしてしまうんだろう。

 

自己評価の低い喪女が好きな人と遊びに行っても特に何の進展も無いという話でした。